14番目の焚火おやじ
焚火をこよなく愛するおやじの日々
Top | RSS | Admin
2013年06月13日 (木)
■ ストラップ

Zefal のストラップ
RICOH GX200 28mm ISO148 F4.8 1/32 EV-0.3

昨日の黒い TIOGA Surefoot VI に合わせようというのがこの白いストラップ。白いストラップってきっとスグに薄汚れて悲しいことになるのは分かっているのですが、それでもちょっと試してみたいなぁ‥なんて思っているのです。というわけで、それほど高額ではないものを選んでみました。それと、黒いトゥクリップに白いレザーのガードを付けたいのですよ。

ところでトゥクリップ派の人も中にはいると思いますが、ビンディング・ペダル派の人のほうが数としては多いですよね。私も Cross×Check は SPD でしたので、ビンディング・ペダルの恩恵というか特徴というかは‥よく分かっているつもりです。それに、最近全然乗っていない COLNAGO は SPEEDPLAY 付けてますからね。つまり今まではビンディング派だったと。

それがトゥクリップ派に転向‥というわけではないのですが、シングルにはビンディングよりもトゥクリップのほうがやはり似合っていると思います。かといって、いちいちちゃんと締め付けよう‥なんてことをやってると面倒で嫌になるので、ユルくもキツくもない程度のところで放置してますけど。だからまぁ、ただの格好なのですね。

■ Comment
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |