14番目の焚火おやじ
焚火をこよなく愛するおやじの日々
Top | RSS | Admin
2013年06月28日 (金)
■ 金曜は家飲み

6/28 の晩ごはん
RICOH GX200 28mm ISO154 F2.7 1/24 EV-0.3

早いもので今日はもう金曜日。仕事のほうは相変わらずで、一週間前に比べれば随分と普通にはなったものの、自宅勤務の今日は朝早くから仕事をしています。来週いっぱいくらいで本当に一段落か‥という感じで進めてきたのですが、今日の午前のミーティングでは「別の新しい仕事」が降ってきて、少なくともさらに一週間のボーナスをいただけた‥そんな感じです。まぁ、仕事があるのは有り難いのですが、今回の仕事だけは要らない仕事‥この落とし前をどうつけていただこうか、という感じなのですよ。

とはいえ、今週末は少しゆっくりできそうなので、ふだんの金曜日のように今日は少し気分がいいです。昨日と今日、カミさんは都内へ仕事に出ていたので、今日はカミさんを迎えに行きがてら買い物をしてきました。買い物から帰ってきた後、私はまた仕事の続きをしていましたが、カミさんがささっと作ってくれたのが写真の「鶏のトマトソース+チーズ焼き」です。これに赤ワインの組み合わせたものが個人的には最強メニューのひとつ。カミさん的には何も思い浮かばないときのメニューらしいけど‥。

職場のメンツと会社帰りに飲みに行くことは少ないのですが、仮に行ったとしても「金曜日以外」になることがほとんどです。そんなこともあって、以前から金曜日はカミさんと飲む(つか、ほぼ毎日カミさんと飲んでますけど‥)のが当たり前なのですが、外食嫌いのカミさんと私ですから、もちろん「家飲み」が基本です。家飲みのいいところは、どんな格好でも問題が無いことと、眠くなったらスグに寝られること。つまり、自分の家が最高の「飲み屋」‥ということなのです。家飲み‥オススメです。

■ Comment
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |