14番目の焚火おやじ
焚火をこよなく愛するおやじの日々
Top | RSS | Admin
2013年07月05日 (金)
■ どうでもいいもの

AHEAD のキャップ
RICOH GX200 28mm ISO104 F2.7 1/32 EV-0.3

ひと月ほど前に急に思い立って会社の比較的近くにある、イーストリバーサイクルズという自転車のお店に行きました。狙ったものはたまたまネット上で見つけた些細な部品だったのですが、自転車散歩(?)がてらということで、お店に電話することもなくフラッと行ってみたのです。当日、残念ながらお目当てのものは無く、文字どおり自転車散歩をして帰ってきただけでしたが、帰ってきてもやっぱり気になります。

機能的には大した役割を果たすわけでもなく、コレじゃなきゃいけないというものでもないのですが、そういう「どうでもいいもの」的なモノにこそついつい拘ってしまう‥。ということで、まだ手に入るようならお願いすることにしました。で、待つことおよそひと月‥入荷したのでご来店くださいというお知らせがありました。それが今週の火曜日のことだったのですが、その日はちょうど自転車通勤の日。会社帰りに家とは反対方向までひとっ走りしてきました。

そうして手に入れたものが写真のアヘッド・キャップ。注文しておいたのはオレンジのほうだったのですが、一緒にいくつか入荷したブラックとガンメタのものもあったので、ついついブラックのものも買ってしまいましたよ‥。SINGLE SPEED の自転車は 1 台なので、これを装着する自転車も 1 台のはずなのですが‥。ま、気分を変えたい時にでも付け替えましょう。ホント‥どうでもいいものなんですが、ついつい嬉しくなってしまう変なモノでもありますね。

■ Comment
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |