14番目の焚火おやじ
焚火をこよなく愛するおやじの日々
Top | RSS | Admin
2013年07月09日 (火)
■ ジリジリ

止まると汗が‥
SIGMA DP1x 28mm ISO100 F6.3 1/400 EV+0.3

今はどうか分かりませんけれども、「梅雨明け 10 日」‥などということが昔は言われていたかと思います。梅雨が明けてから 10 日間程度は天候が安定して晴れる日が多い‥といった感じのことを指して言っていたわけですが、夏休みに入って二週間程度は確かに天気がよくてキャンプなどには最適だったことを覚えています。その梅雨明けは、例年であれば 7 月 20 日あたりのことです‥。

それが今年はかなり早まって、既に梅雨明けしているらしい‥とのことですから、少なくとも今週と来週くらいは天候が安定した晴れの日が多いということになるのでしょうか‥。というわけで、今日は天候が安定しているとのことで、自転車通勤を選択しました。つまり、2013 年の東京自転車生活は今日で 49 日目、走行距離は 2450km(通算 59 日目、2950km)になりました。

いや‥それにしても暑いです。いつもよりタオルを多く持参してはいるのですが汗をかく量もすごいので、何枚あっても足りないと思うくらい。走っている間はそれでも風を受けるのでまだいいのですが、赤信号で止まったときの暑さがハンパない感じです。夏本番になったばかりの感じなのに、いきなりヤラレちゃっている感じ。10 日経ってもまだ 7 月半ば‥今年は先が長そうです。

■ Comment
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |