14番目の焚火おやじ
焚火をこよなく愛するおやじの日々
Top | RSS | Admin
2013年07月14日 (日)
■ ゑびす

ラーメン@ゑびす
RICOH GX200 35mm ISO100 F2.9 1/36 EV-0.3

今日は 3 連休の中日。この連休は特にどこかへ遊びに出かけることもなく、久しぶりの休みを堪能‥という感じです。キャンプに行った時もそうなのですが、2 泊 3 日の中日というのは最高に贅沢な気分になれる日‥。キャンプに行ってなくたって、同じようにとにかくリラックスできる日が 3 連休の中日です。そうは言っても今日は髪を切ることにしていたので、それを済ませない限り何も始まらない‥という感じです。

髪を切るのはカミさんと同じ美容院でお願いしています。昔はどうしていたのか今ひとつ記憶にないのですが、最近は一緒に行って一緒に切ってもらっています。だもので、今日も一緒に行って一緒にサッパリしてきました。ここ最近、昼ごはん時に行くことが多いのですが、今日の予約も 12 時半から‥。となると、昼ごはん時でもありますので、昼食を食べてから美容院に行こう‥となるわけです。

美容院の場所は菊名。ここ、2 ~ 3 回ほど同じパターンが続いているのですが、今日も聞くなの「ゑびす」にてラーメンをいただきました。雰囲気的には家系のラーメンですが、家系ほどのしつこさは無く、量的にもそれほど多いわけではないので、軽く食べたいときにはちょうどいい感じですね。私的には「もうちょっとたくさん食べたいなぁ‥」と思うのですが、とりあえず満足できるこの程度がいいかも‥と考えることにします。

■ Comment
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |