14番目の焚火おやじ
焚火をこよなく愛するおやじの日々
Top | RSS | Admin
2013年07月15日 (月)
■ 今週の姫サロン

やっと短くなった姫
RICOH GX200 24mm ISO64 F2.5 1/32 EV-0.3

脚の飾り毛が伸びすぎてしまったのでちょっと短くしておこうと思ったのが 3 週間ほど前。今日こそ短くしてやろうと思ってクリッパーを掛けている最中にマネジャーから仕事の電話が掛かってきたのが 2 週間前。1 週間前も何だかんだと土日ともに仕事‥。とりあえず全身の毛は短めになってはいたものの、よく見るとガタガタでギシャギシャだし、顔周りは伸び放題になってました。

だから、さすがに今週末はキレイにしてあげようと思っていたのです。というわけで、今日は久しぶりの「姫サロン」の日なのでした。カット自体は私ひとりで出来るようにはなりましたが、シャンプーだけはカミさんが頼り。カミさんは今日ヨガに行くというので、朝ごはんを食べ終わったらさっそく耳掃除をしてシャンプーしてもらいました。丁寧に乾かした後はじっくりトリミング。

とりあえず短くはなってはいたものの、細かいところに刈残しがあったり等、雑な部分を一通りやりなおしてやっとキレイになりました。細かく見ると、まだまだダメな部分も多いけれど、姫のトリミングもだいぶ慣れてきたと思います。改善すべき点はまだ山ほどあるけれども、パッと見た目には「トリミングしてもらったのね」というサッパリ感は出てきたはず。でも、もっと頑張るからね‥姫。

■ Comment
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |