14番目の焚火おやじ
焚火をこよなく愛するおやじの日々
Top | RSS | Admin
2013年07月21日 (日)
■ SHIMANO フリー

microSHIFT SL-A09
RICOH GX200 28mm ISO77 F3.4 1/32 EV-0.3

毎年のことなんだけれども、昨日の晩も飲み過ぎて、今日は 11 時くらいまで寝てました。まぁ、朝から 1 日中ほとんど外で作業をしていたわけだから、純粋な疲れのほうも相当なものだと思いますけどね‥。それにしてもいつ帰ってきたのか記憶が無いところが怖い(笑)。そんな感じで体も胃腸も疲れきっているので、今日は夕方に買い物に出た以外は文字通り家でゴロゴロしてました。

さて、今日の写真は microSHIFT の SL-A09 というシフトレバーです。SURLY の Cross×Check に全然乗れていない理由のひとつとして、二段変速だと osso の潔さにかなわない‥ということがあると思っていました。だから、元の 18 段変速に戻してみようと考えているわけです。多段変速になれば変速レバーが必要になるわけですが、以前のバーコンを復活させるのは面白くない‥。

どうせ多段化するなら、RetroShift のブレーキレバーを使ってみたいぞ‥と。で、それに組み合わせる変速レバーは SHIMANO のバーコン‥では面白くない。というか、SHIMANO のパーツは 950 系の XTR 以外は大っ嫌いなので、SHIMANO フリーが究極の目標でもあります。というわけで、変速レバーに選んだのがコイツというわけ。赤い色もカワイイのでとても素敵です。

■ Comment
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |