14番目の焚火おやじ
焚火をこよなく愛するおやじの日々
Top | RSS | Admin
2013年07月22日 (月)
■ 二郎関内店

ラーメン小、野菜ちょいマシ、にんにく
RICOH GX200 24mm ISO71 F2.5 1/30 EV-0.3

今日は下の娘の吹奏楽コンクールを聴きに行くために休暇を取りました。カミさんは気合を入れて朝から出かけていたけれども、私は娘の学校の演奏だけでも聴ければいいと思っていたので、後からゆっくり出かけて行きました。せっかく休暇も取ったし、どこかに寄って‥と欲張ると時間が全く足りなくなるという失敗をやらかすのが目に見えているので、今日は何かをする予定は一切立てず、カメラだけバッグに放り込んで出かけました。

現地に行く前に昼を食べて‥といった感じの時間です。お~、ということは久しぶりに「どん八」のカレー、それも M サイズに再挑戦しちゃう?なんてことも少しは頭をよぎったのですが、今、私がハマってしまっているのは二郎なので、今日は当然のように二郎関内店狙いです。関内店という名前からすると、もっと JR 関内駅の近くにあると思っていたのですが、場所的にはブルーラインの伊勢佐木長者町という感じでした。

二郎に到着したのは 12 時半過ぎくらいでしたが、タイミングがよかったのか 10 人と並んでいない感じでしたので、あまり待たされることなく食べることができました。今日は、ラーメン小に野菜ちょいマシとにんにくで‥。こうしてみんな二郎にハマって行くんだろうなぁと思いつつ、美味しくいただきました。来月になったら久しぶりの札幌出張があるので、今年、札幌に出店したばかりの二郎札幌店にも密かに行きたいと思ってます。

■ Comment
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |