14番目の焚火おやじ
焚火をこよなく愛するおやじの日々
Top | RSS | Admin
2013年07月24日 (水)
■ Isle of MAN TT

frm STRADA vol.47
RICOH GX200 28mm ISO154 F4.8 1/26 EV-0.3

さすがに自分もいい歳になってきたので、やりたいことはせいぜい今のうちにやっておくか‥なんて思い始めたのはここ数年のこと。やりたいこととは言っても、新しいことにチャレンジするというよりは、昔ちょっとカジっていたことを再度やってみたくなっている‥という程度なんですけどね。それは何かというと、モーターサイクルとスキー。どっちも道具だ何だと金の掛かるものばかりで、始めるにしてもそう簡単なものじゃないです。

特にモーターサイクルのほうは、置く場所が全然手配できないわ、大型に乗るなら免許も要るわで、スキーに比べるとさらに敷居が高いです。とはいえ、冬しかできないスキーに比べたら楽しめる期間もずっと長いわけで、その分得られるものも多いはずなのです。だから、frm のステキな写真を見ながら、モーターサイクルに再び乗ってフラっと出かける自分を想像していました。そんなステキな frm で再び目にしたのが Isle of MAN TT の話題でした。

もちろん行ったことは無いけれど、Isle of MAN TT の独特の雰囲気には昔から惹かれていました。松下ヨシナリっていうライダーが今年も Isle of MAN TT に出場する‥っていう話も以前から見ていて、楽しいレースの話題がそろそろ見られるぞ‥って思ってました。でも‥彼は帰らぬ人になってしまいました。嘘でしょ‥誰もがきっとそう思っている。とても悲しいけど、このまま私の気持ちまで一緒にしぼんでしまうのはもっと悲しいのです。

松下ヨシナリさんのご冥福をお祈りいたします。

■ Comment
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |