14番目の焚火おやじ
焚火をこよなく愛するおやじの日々
Top | RSS | Admin
2013年07月30日 (火)
■ 自転車置き場

日比谷図書館の横
SIGMA DP1x 28mm ISO100 F5.6 1/20 EV+0.3

ここ最近、梅雨に戻ってしまったのでは?と思うような天候が続いていますよね。実際のところは、梅雨らしい雨の降り方ではなくて、いわゆるゲリラ雷雨的な雨ではありますが‥。とはいえ、自転車に乗る側にしてみれば、梅雨っぽかろうとゲリラ雷雨っぽかろうと、そんなことは関係なくて雨は雨です。だから、先週のように「夕方には雨が降る」という予報の場合、自転車通勤は止めようかな‥と、思うわけです。

でも、ラッキーなことに今日の天気予報は大丈夫そうだったので、細かいことは考えずに自転車に乗りました。さらにラッキーなのは日が照っていないこと。同じように暑いとは言っても、直射日光に照らされながら自転車に乗るより、お日様はどこ?っていうほどに曇っている中を走るほうがはるかに楽です。とはいえ、銀座に到着する頃にはハンパではない汗のかきかたをしているのですけどね‥。

今日はいつもより少し早くにウチを出たので、ゆとりがありました。なので、銀座四丁目に直行するのではなく、日比谷公園に寄り道してみました。というわけで、今日の写真は日比谷図書文化館の横‥。ここはおそらくジテツーな人々の自転車置き場になっていると思いますが、ココは全く問題の無い自転車置き場だと思います。こんな感じで東京都心にも自転車置き場がどんどん増えてくれると嬉しいのですが‥。

■ Comment
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |