14番目の焚火おやじ
焚火をこよなく愛するおやじの日々
Top | RSS | Admin
2013年08月04日 (日)
■ 店舗受取

サイクルベースあさひ建築中@センター南
RICOH GX200 50mm ISO64 F4.9 1/620 EV-0.3

去年の春から勤務地が東京に変って以来、今まで通っていた正反対の方向へ自転車に乗って行くことが減っていました。実際のところは、減っていたというより、ほとんど無かったほうが近かったかもしれません。日常生活がホンの少し変っただけで、行動範囲も随分と変ってしまうものなのだなぁ‥と、思った次第です。比較的行動範囲が広いはずの自転車に乗っていてこれですから、徒歩生活ならもっと範囲が限定されるでしょうね。

そんな「以前はよく通っていた道」ですが、昨日も通りましたけど中山の二郎に行くのに通ったりします。先日、やはり二郎に行く時に目についたのが写真のこの看板。大手自転車店の店舗ができるようです。場所は「ルララこうほく」の歴博通りをはさんだ反対側。以前は、サークル K というコンビニがあった場所です。サイクルベースあさひは富士見が丘の交差点にもあるので、この近辺では 2 店舗目ということになるでしょうか。

富士見が丘も比較的近いですが、新しい店舗のほうがわが家に圧倒的に近いので、便利なこともあるかもしれません。あ!そういえばネット店のホームページで「店舗受取」という文字を見た気がする‥店舗受取の場合は配送手数料無料!なんてことであれば、それはそれはありがたい。じゃあ早速お買い物を‥と、思ったら店舗受取は自転車本体だけなんですと!なんだよ~、それじゃあ全然ありがたくないですよ。残念‥。

■ Comment
このお店の、大ファンで~す♪

(*^。^*)
2013/08/05(月) 09:40:07 | URL | きぬえ #L1ch7n1I[編集]
このお店の、大ファンで~す♪

2013/08/05(月) 09:40:44 | URL | きぬえ #L1ch7n1I[編集]
・餅は餅屋
きぬえさん、こんにちは。

出張で留守にしておりましたので、
お返事が遅くなってしまいました。

餅は餅屋‥ですからね。自転車については
自転車屋にお願いするのがいいですね。

私はたいていのことは自分でしますので、
お世話になることは無いのですが‥。
2013/08/10(土) 14:43:38 | URL | knys #-[編集]
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |