14番目の焚火おやじ
焚火をこよなく愛するおやじの日々
Top | RSS | Admin
2013年08月13日 (火)
■ 二郎風?空

空の味噌ラーメン二郎風?
RICOH GX200 28mm ISO64 F2.7 1/45 EV+0.3

今日の横浜の最高気温は摂氏 33.6 度だったそうです。午前中、近所へちょっと出掛けたときに「今日の暑さは落ち着いたね‥」なんて言っていたのですが、33.6 度で「大した暑さじゃない!」ってどうよ?と思いますよね。しかし、日曜日に記録した 37.4 度からすれば 4 度近くも下がっているわけだから楽だと思うのも当たり前?そのうち、37.4 度を「今日は大したことない」なんて言っちゃう日が来たりして‥。

今年の夏休みはアウトドアな遊びは無く、かといって街中で遊ぶでもなし、家の中でウダウダしています。休みなのに会社のシステムに入ってプログラム書いて遊んで(?)いたり‥。要は家の中にいてヒマを持て余している感じに近いのですが、ヒマだろうと何だろうと食べるものは食べないといけない。ロクに動かずに食べてばっかりいるような気もするので、来週がちょっと怖かったりしますが‥。

というわけで、今日の写真は昼ごはんのもの。札幌出張の帰りに空港で見かけた「空」の味噌ラーメンを買ってきたのですが、それをカミさんが二郎風(?)に仕立ててくれました。ラーメンそのものは二郎風ではないですが、そこはまぁご愛嬌ということで。で、せっかく豚ともやしとキャベツで二郎風にしたのだから、刻みニンニクも入れて!とお願いしたのですが、あっさり却下されました‥(泣)。

■ Comment
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |