14番目の焚火おやじ
焚火をこよなく愛するおやじの日々
Top | RSS | Admin
2013年08月25日 (日)
■ 週末ラーメン

ラーメン小、にんにく、アブラ少し@二郎中山駅前店
RICOH GX200 28mm ISO96 F2.7 1/32 EV-0.3

ここ最近の週末は色々とあって家から出られない日が多かったのですが、今週末は買い物を兼ねて昼少し前から外出してました。お昼どきに外出するということは、昼ごはんも外で食べる‥ということです。わが家の場合、カミさんが料理を作るのが好きなので、基本的に外食は少ないのですが、カミさん的には「自分で納得いく料理ができないもの」については外食にするのが好きなのだとか‥。

その「自分で作るより食べさせてもらうほうがイイ」料理のひとつにラーメンがあるそうで、カミさんと外食するときにはラーメンを食べることが多いです。昨日も上の娘とカミさんと 3 人でラーメンを食べに出掛けたのですが、上の娘が行ってみたいという青葉台近くの店へ行きました。が、残念ながら全員の評価がイマひとつ‥。じゃあ、今日はこっちでしょう?ということで、二郎中山駅前店に行って来ました。

もちろん、カミさんも私もラーメン小。カミさんはラーメン少な目に対して、「ニンニク少し」コール。私は麺はそのままに対して、「ニンニク、アブラ少し」コール。ヤサイも追加したいところなのですが、これくらいがちょうどイイようです。カミさん曰く、二郎は作っている人も食べている人も一生懸命なところが好きなのだとか‥。なかなかユニークな意見ですが、なるほど!と、思ってしまいました。

■ Comment
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |