14番目の焚火おやじ
焚火をこよなく愛するおやじの日々
Top | RSS | Admin
2013年08月28日 (水)
■ しらいし効果

何のための車止め?
RICOH GX200 28mm ISO64 F6.8 1/540 EV-0.3

今日は自宅勤務の日。昨日は飲み会があって自転車に乗れなかったので‥というわけでもないのですが、昼食は自転車に乗って北山田の「しらいし」まで行きました。しらいしに行くには、南山田小学校の近くにある例の「車止め」のところを通らねばならず、今日も気分を害しながら通行。ハッキリとした跡が付くまでには至っていませんが、子供たちは車止めの外側を‥つまり、歩道をはみ出すようにして走ってます。

子供にしてみれば「変なものが出来た」と思うだけでして、邪魔なものを避けるために楽に走れるところを走るのは当たり前の行為でしょう。それにしても、大人たちは何を目的としてこんなものを設置したのか、その大人たちの思いを子供たちはどう受け止めているか‥なんてことを聞いてみたいと思いますねぇ。とにかく、こいつは何のためにもなっていないし何の意味もない‥早期に何とか撤去させられないものかしら。

しらいしのラーメン
RICOH GX200 28mm ISO154 F2.7 1/21 EV-0.3

そんなふうに、ココを通ると大人のバカさ加減に嫌気がさすのですが、そんなキモチは「しらいし」に着けばキレイになくなります。何といっても、ここのラーメンを食べると気持ちが優しくなるのだな~。ラーメンが美味しいのは当たり前のこととして、店員さんが全員にこやかなんですよ。そんな店で美味しいラーメンを食べたら、そりゃみんな優しくなりますよね‥。車止めなんてものも作ろうという気が失せますよ(笑)。

■ Comment
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |