14番目の焚火おやじ
焚火をこよなく愛するおやじの日々
Top | RSS | Admin
2013年09月02日 (月)
■ 向かい風

丸子橋にて
SIGMA DP1x 28mm ISO200 F5.6 1/500 EV+0.3

先週の天気予報では週末から週始めにかけて台風の影響とか何だかで雨模様という予報でした。でも、今日になってみると予報はズレて、今日のところは天気はよさそうです。今週の後半は久しぶりの研修があって、自転車で行くのはやや厳しそうなので、今日乗れるのは嬉しい‥。というわけで、2013 年の東京自転車生活は 59 日目、走行距離は 2950km(通算 69 日目、3450km)になりました。

少し前に夏の暑さが少し和らいだような感じがしていたのですが、今日あたりは暑さが‥というかジメジメ感が少し戻ってきてしまった感じがします。暑いと汗の出方はハンパない感じだし、ジメジメが強いとホントに汗が引かないので、自転車で目的地(行きは銀座、帰りは自宅)に到着してしばらくの間は結構辛いです。また、走っている間はまだいいとして、信号で止まったときがやっぱり辛い。

そして、今日は台風の影響が若干出てきているのか何なのか分かりませんが、風が少々強かった気がしますね。まぁ、真冬の木枯らしや春先の嵐のような強風ほどではなかったので、それほどでもないかと思うのですが、今は何と言っても夏。暑さで疲れているところへもって、向かい風が強いというダブルパンチ状態‥。暑いのと向かい風‥どっちも嫌ですが、せめてどっちかにして欲しいですね~。

■ Comment
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |