14番目の焚火おやじ
焚火をこよなく愛するおやじの日々
Top | RSS | Admin
2013年09月09日 (月)
■ 汗半分

日比谷公園の楠
SIGMA DP1x 28mm ISO100 F4.5 1/50 EV+0.3

先週の後半に出ていた研修は本当にタメになりました。今日からは研修の成果を実際の仕事に生かす局面が増えてくる‥はず。新しい発想ができるようになるといいなぁと思いつつ、新しい週のスタートです。今日は雲が多めながら雨は降らずに済みそうな気配‥。というわけで、2013 年の東京自転車生活は 61 日目、走行距離は 3050km(通算 71 日目、3550km)になりました。

ちょうど一週間前は、一番暑いときに比べれば暑さは少し和らいだ感じがするけど、暑いことには変わりないので汗の量がハンパない‥と思っていました。しかし、今朝の走り出しは「涼しいを通り越して肌寒いくらい」という表現をしたくなるほど空気が爽やかでしたね。今の自転車通勤時のスタイルは半袖シャツなのですが、七分袖くらいでも全然問題なさそうな感じでしたよ。

自転車通勤は真冬でも汗をかきますから、いくら涼しくても汗はかくのですが、それにしても一週間前との違いが大きい‥。先週を 100 とした場合、今日はおおげさに言うと 50 という感じでした。拭いても拭いても汗が吹き出てくる感じがグッと減ったので、着替えて次の行動に移るまでの時間も短縮された感じです。汗かくのは嫌いじゃないけど、これくらいの方が楽でいいですね。

■ Comment
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |