14番目の焚火おやじ
焚火をこよなく愛するおやじの日々
Top | RSS | Admin
2013年09月12日 (木)
■ 時間に自由

君はどこから来たの?
RICOH GX200 28mm ISO64 F4.8 1/79 EV-0.3

基本的に水曜日と金曜日を自宅勤務の日にしているので、それ以外の月・火・木曜日の 3 日間が自転車通勤の候補日になります。自転車通勤は天気のよい日に限っていますし、飲み会がある日は当然ですが自転車には乗れないので、3 日共に自転車通勤できる週はそう多くないのです。しかし、今週はその「そう多くない週」のひとつ。というわけで、2013 年の東京自転車生活は 63 日目、走行距離は 3150km(通算 73 日目、3650km)になりました。

夏休み明けしばらくの間は家で留守番させている姫の具合が心配だったので、かなり早い時間に一旦帰宅して自宅で仕事を再開‥という生活スタイルが続いていました。最近はだいぶ涼しくなってきたことと、姫の具合も以前と変わらぬくらいに戻って心配が減ったので、帰り時間が少し後ろのほうにズレました。とはいえ、遅くても 20 時過ぎくらいには自宅に着くことにしているので、会社を出る時間は結構早めではありますが‥。

今日、帰宅時間に関して同僚と話題になったのですが、混雑の激しい電車で帰宅するよりは少し遅くに帰ったほうがマシ‥と言ってました。とはいえ遅すぎると酔っ払いだらけになって、それもまた厳しいですけどね(笑)。それを聞いて改めて思ったのですが、自転車通勤は時間に関しても自由だなぁ‥ということ。電車の混雑なんて何も気にせずに、自分の好きな時間に行動できる‥小さなことだけれども、意外といいなぁと思いますよ。

■ Comment
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |