14番目の焚火おやじ
焚火をこよなく愛するおやじの日々
Top | RSS | Admin
2013年09月13日 (金)
■ 片岡義男

MOTO NAVI 2013 OCT No.66
RICOH GX200 28mm ISO135 F2.7 1/32 EV+0.3

今週はイマイチの週でした‥。何もかもがうまく行かない感じ。まぁ、うまく行かないことの方が多いのですが、それが連続し過ぎると辛いわけで、しばらくの間は大人しくしていようと思いました。もう何もする気が起きませんね。ああ、そういえば今日は 13 日の金曜日だったっけ‥って、別に私はキリスト教信者でも何でもありませんし。こういう時こそ、バイク(モーターサイクル)に跨ってフラッと海でも見に行くと気分転換になってよいと思うのですけど‥。

残念ながらまだバイク置き場をゲットできません。少し前に当選確率 50% という近年稀に見る高確率の抽選があったのですが、落選側の 50% が当たる(?)という残念な結果になりました。かといって、元気の無いときは自転車にはあまり乗りたくないしねぇ‥。じゃあ仕方ないので、バイク雑誌でも眺めて乗った気分にでもなるかぁ‥と、先日買った MOTO NAVI をパラパラと眺めて過ごしました‥。まぁ、酒を飲みながらバイクに乗った気分になるのも悪くないかな。

今号の MOTO NAVI は‥片岡義男特集とでも言ったらいいのでしょうか。私は昔から小説というものをほとんど‥いや、全く読まないと言ってもいいくらいなので、片岡義男も実は読んだことがありません。しかし、彼がバイクが絡む小説をたくさん書いていたことだけは知っていたりするわけで‥。相変わらず小説は読まないほうだけれども、バイク気分を高めるためにはひとつくらい読んでおくのも悪くないのかな‥なんて思ってしまいました。

ちなみにこの号には写真の右上にあるように、片岡義男と三好礼子の特別対談が載っているのですが、三好礼子の名前が何とも懐かしくて買ったようなものだったりします(笑)。

■ Comment
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |