14番目の焚火おやじ
焚火をこよなく愛するおやじの日々
Top | RSS | Admin
2013年09月14日 (土)
■ 二郎上野毛店

小ラーメン、ニンニクアブラ少し
RICOH GX200 28mm ISO119 F2.7 1/32 EV-0.3

今日から嬉しい三連休ですが、どこへも出掛ける予定はありません。だいたい明日と明後日は台風 18 号の影響で天気が悪いとのこと‥。それどころか、やや西には逸れているものの直撃コースらしいではありませんか‥やれやれ。というわけで、連休は「どこへも行けない」という表現のほうが正しいかもしれません。そもそも、カミさんは今日もまた仕事だそうで、今日は天気が大丈夫そうだからドライブでも‥というわけにも行きません。

家には誰もいないし昼食はひとりなので、今日も二郎に行こう♪‥と、自転車に乗って出掛けました。なのですが、今日も中山に行って鶴見川を走ってくるのでは芸が無い(?)ので、今日は自転車のパーツでも観がてら逆方向に行ってみようと上野毛店を目指しました。二郎に行く途中で寄った某ショップにてブレーキレバーを買おうと思っていたのですが、残念ながら左右一方の在庫が無かったので、購入することなく二郎に向かいました。

上野毛の駅に着いて、ほどなく二郎を発見。近くの駐輪場に自転車を止めて列に並びました。私の前には 5 ~ 6 人ほど並んでいたくらいであまり待たずに座れました。カタメ注文の人が多く、だいぶ追い越されてやっと私の番。上野毛は初めてなので、ニンニクアブラ少し‥でお願いしたのがコレです。麺が若干細めな感じなのと確かにヤワイのでカタメをオーダーするとちょうどいい感じかもしれません。次回はヤサイも追加することにします。

■ Comment
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |