14番目の焚火おやじ
焚火をこよなく愛するおやじの日々
Top | RSS | Admin
2013年09月15日 (日)
■ オフ 125cc

frm OCTOBER 2013 vol.48
RICOH GX200 28mm ISO64 F3.4 1/36 EV-0.3

昨日、上野毛の二郎に行ったときに信号待ちをしている KTM DUKE 125 の後ろにつく機会がありました。信号が青になるや可愛らしい排気音を発して走って行く DUKE を見て‥「ああ、やっぱり 125cc なんだなぁ」と思いましたね。上野毛から自宅に戻る途中で frm を購入し、昨日の夜から自宅にて読書(?)。アドベンチャーいいなぁ‥TRIUMPH TIGER 800XC いいなぁ‥なんて思いながら frm を見ていました。こんなところを走ったらさぞキモチいいだろう‥。

そりゃ当たり前ですよね‥。しかし、そんなデカいのに乗るよりも、KTM 125 DUKE にでも乗るほうが気楽でいいに違いないです。高速乗りたきゃ 200 だってあるし‥。そう思い直して BETA RR2T 250 のインプレッション記事などを読んでいたら、またもや無性に小排気量のオフ車に乗りたくなってしまいました。どうせ気晴らしにフラッと近場に行くだけなんだし、維持費とか考えたら原付二種がイチバンじゃん‥と。BETA RR4T 125 LC あたりが最高の選択では?‥と。

BETA RR2T 250
RICOH GX200 28mm ISO77 F3.4 1/32 EV-0.3

などと思いながらネットをうろついていたら、これはいいかも!の‥FANTIC TZ170ER っていう 125cc の 4st モデルを発見しましたよ。BETA もカッコイイけど、FANTIC も負けないくらいカッコイイですねぇ。やっぱり自分の身長を考えると DUKE よりもオフ車のほうがいいですよねぇ‥。ただ、基本的に街乗り仕様じゃないので、キー無しのタンクキャップなどは危険。それを考えると BETA に決まっちゃうわけで、それもまた何となく面白くないわけで‥。なかなか「コレだ!」というものにお目にかかれません。

■ Comment
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |