14番目の焚火おやじ
焚火をこよなく愛するおやじの日々
Top | RSS | Admin
2013年09月19日 (木)
■ 緊張感

三田通り交番前より東京タワー
RICOH GX200 50mm ISO64 F4.9 1/380 EV-0.3

一昨日のパンクは LEZYNE のパッチでとりあえず直っている感じですね。それにしても結構な厚みがある thickslick のトレッドを貫通するガラス片って‥。ガラス片が刺さった個所をよく観察してみましたが、進行方向に対してほぼ直角な感じで切れ目が入っています。トレッド表面で 3 ~ 4mm くらい切れている感じでしょうか。ロードバイク用の薄いタイヤだったら、タイヤごと交換したくなるような切れっぷりです。

一昨日に引き続き、今日もとても天気のよい自転車通勤日和です。それにしても急に涼しくなった感じで汗の量がさらに減ったので、真夏のタオル 2 枚体制もそろそろ終わりです。暑くもなく寒くもなく‥1 年のうちでイチバン気持ちのいい自転車通勤には最高の時期の始まりという感じでしょうか。というわけで、2013 年の東京自転車生活は 65 日目、走行距離は 3250km(通算 75 日目、3750km)になりました。

自転車通勤を再開してから 10 ヶ月あまりが経過しましたが、季節もほぼ一巡した感じになりましたし、色々な意味で慣れてきました。さすがに時間が短縮されるということはありませんが、片道 25km の通勤路もだいぶ短く感じるようになってきましたしね‥。とはいえ交通量の多い道路を走っているわけですし、中には酷いドライバーもいますので、いい意味の緊張感を持ちながら楽しい自転車通勤を続けて行きたいと思いますね。

KTM DUKE 390 | Top | 尾灯
■ Comment
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |