14番目の焚火おやじ
焚火をこよなく愛するおやじの日々
Top | RSS | Admin
2013年09月22日 (日)
■ ちょっと小金井まで

二ヶ領上河原堰堤
RICOH GX200 28mm ISO64 F9.6 1/660 EV-0.3

今日、明日とカミさんが仕事で家にいません。私も仕事やることあるよな~と思いつつ、そこまでの気には全くなれません。ここ最近、バイクの話題が増えてますが、バイクを買うことになったらお世話になるかもしれない店でも見に行くか~ということで、府中のほうまで行ってみることにしました。ついでに昼食も食べてくるか‥と、思ったのですが、二郎の府中店は日曜日はお休みなのだとか‥。じゃあ、もう少し先にある新小金井街道店を目指しましょう!

二郎新小金井街道店
RICOH GX200 28mm ISO64 F4.8 1/410 EV-0.3

というわけで、自宅から鷺沼を通って登戸に向かい、登戸付近から多摩サイを走って府中を目指します。今日は本当に久しぶりの多摩サイでしたが、やはり日曜日は人が多いですね。とはいえ、登戸から府中はあっという間に到着です。ここで多摩サイを離れ、新小金井街道をひたすら北上すると、ラーメン二郎の看板があっさりと目に入ってきました。二郎は日曜日が休みの店舗が多いのでもっと混んでるかと思ったのですが、そこまでは混んでおらず‥。

ラーメン小、ニンニク、アブラ
RICOH GX200 28mm ISO64 F2.7 1/32 EV-0.3

初めての二郎は量の雰囲気がイマイチわからないので、量的には増やすことなくニンニク、アブラのコールでお願いしたのがこいつ‥。新小金井街道店は最初からアブラが多めなのと増やさなくてもヤサイの量が多いので、次回はニンニクだけでいいかもしれませんね。豚も結構多めでとにかくお腹いっぱいになりました。新小金井街道店は中山駅前店ほど近くないので、来るのは大変なのですが結構好みの味かも‥。さぁて次回はいつ来られるでしょうか。

釣堀?@多摩水道橋
RICOH GX200 35mm ISO64 F4.6 1/540 EV-0.3

帰りがけにバイクショップを眺めて(まだ買えないので冷やかす気にはなれず‥)場所を確認し、そのまま自宅を目指しました。今日は日曜日で人が多かったですが、平日だと人が少なくていいですかね‥。全然乗っていないロードも、ここで乗るなら悪くないかも‥なんて思えてしまいました。じゃあ、次回はロードで多摩サイ+日曜日は休みの二郎府中店で昼食‥っていうのを目指しましょうか。なんて‥ちょっぴり考えただけで二郎が食べたくなってしまうのは危険ですよね‥。

■ Comment
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |