14番目の焚火おやじ
焚火をこよなく愛するおやじの日々
Top | RSS | Admin
2013年10月01日 (火)
■ どれにしよう‥

BIMOTA DB6 DELIRIO
RICOH GX200 24mm ISO154 F2.5 1/9 EV+0.7

なかなか空かないマンションのバイク置き場‥1 年のうちに多くて 2~3 度程度の空き募集がある程度なので、そうそうチャンスがあるわけではないのです。私なんてクジ運最悪なものですから、何年か前からチャレンジはしていたのですが、一向に当たる気配がありませんでした。前回などは珍しく応募した人が少なくて、当選確率が 50% だったのに外してしまう始末‥。これはもう「いい歳して、またバイクなんて止めなさい」ということなのかな‥なんて、思い始めていたのは事実。

しかし、こういうことはたいてい「まぁ、なるようにしかならんわ」と、力を抜いた瞬間に風向きが変わったりするわけで‥半分諦めた頃になって当たりました!おお~、バイクに乗れる。「もう使っていいですよ~」とは言われたのですが、置くものが無い(笑)。ということで、急遽、バイクを買えることになってしまいました。買いたくても買えない時は「あれでもない、これでもない」と、悩んでいるのがある意味楽しかったとも言えるのですが、今度は悩んでいるだけではなく決めなければなりません。

最近の気分はオフロードなので、きっとオフ車から選ぶことになると思います。ごく普通に考えるとトレール系の 250cc になるのでしょうけど、なんかこう「欲しい!」と思わせるものが無いのですよね‥。それってとても贅沢な悩みなのだとは思いますけど、もう少しだけ考えてみることにします。というのは、そろそろ 2014 モデルの情報が出てくるはずなので、それを知ってからでも遅くはないかと思いましてね‥。などと言いつつ、ロード車を買ったりしたら笑っちゃいますな。

■ Comment
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |