14番目の焚火おやじ
焚火をこよなく愛するおやじの日々
Top | RSS | Admin
2013年10月03日 (木)
■ 寒いくらいが‥

赤羽橋交差点横より東京タワー
RICOH GX200 35mm ISO64 F4.6 1/870 EV-0.3

一昨日、昨日は雨模様の天気でしたが、今日はとてもいい天気になりました。月曜日のこともあったので天気を確認してみましたが、今日は雨の気配はなさそうです。当たり前ですが東京勤務の日に天気がよければ迷わず自転車通勤。というわけで、2013 年の東京自転車生活は 69 日目、走行距離は 3450km(通算 79 日目、3950km)になりました。今月中に 4000km に到達しないですかねぇ‥。

今週から 10 月に入りました。さすがに 10 月にもなると暑いという感じはなくなってきましたし、朝、自転車に乗って走り出す瞬間は肌寒いと感じるまでになりました。なので、真夏に着ていた半袖シャツは七部袖に変えたくらいですが、今日はどちらかと言うと暖かい。だもので汗はそれなりにかくのですが、交差点で止まっている時にバッグを背負い直すと背中が冷たくて寒くなります。

走ると暑くて止まると寒い‥というか冷たい。秋は自転車にとっていい気候だと言われますが、暑かったり冷たかったりで個人的にはあまりいい季節には思えません。まぁ、ゆったりスピードでのお散歩自転車であれば、とてもいい季節であることには違いありませんが、自転車通勤にはもっと気温が低いくらいのほうが走りやすいんですよね‥。早く汗をあまりかかない季節にならないかしら。

■ Comment
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |