14番目の焚火おやじ
焚火をこよなく愛するおやじの日々
Top | RSS | Admin
2013年10月04日 (金)
■ 二郎神田神保町

ラーメン小・ニンニクアブラ@神田神保町
RICOH GX200 28mm ISO88 F2.7 1/32 EV-0.3

昨日の夜中に PC の電源が突然落ちました。もちろん停電があったわけではなく、PC だけが突然ブツっと止まってしまったのです。えええ~、今壊れるの困るんですけど‥って、いつ壊れてもらっても困るのですが、PC が使えないのはヤバいです。雰囲気的には電源関係が壊れた感じですが、小さな基盤が PC ケースと一体になった感じのものなので、とりあえずはケースごと交換してみて様子を見ようと考えました。

というのは、来年には XP のサポートが完全に終わってしまうし、超省電力 PC も少し飽きてきたので、もうちょっとパワーのある PC に変えようと思っていたのです。だから、ケースだけ先行して買っちゃえ!ということになっただけ‥と。善は急げ!じゃありませんけど、何日も PC の無い生活は困るので、今日の午後は急遽休みにして秋葉原に行くことにしました。お!ということは、あそこに寄れるではないか‥ということで半蔵門線の神保町で下車しました。

目指すは二郎神田神保町店。ここは並ぶのに忍耐が必要というハナシですが、昼食時間をかなり外していても 15 人ほど並んでました。30 分ほど待ったでしょうかね‥当たり前ですが、ラーメン小をオーダー。トッピングはニンニクアブラで‥。「初めての二郎」として行くべき店‥という声が多いようですが、そうかなぁ‥というのが個人的な印象でした。とはいえ、生活圏の近くにあったらついつい並んでしまうんだろうなぁ‥というのは分かりますけどね。

■ Comment
・好み
こんにちは。
好みは人それぞれありますからね。しかし...
初めての二郎として行くべき店なのですか。どこの情報なのでしょうか、私ではない事を信じたいです(^^ゞ

ちょっとここは並ぶし暑いし回転遅めなのでもう何年も行ってないです(^_^;)
2013/10/09(水) 17:10:28 | URL | gan #eyFua8cs[編集]
・私も‥
gan さん、こんばんはー!

ネットで二郎系の話題を見ていると、初めて二郎を経験する店としてオススメみたいなことを書いてあるページをいくつも見かけました。
なので私も行ってみたのですが‥期待ほどではなかったですね。

むしろ中山のほうがオススメかと‥。
#場所はオススメかどうかは微妙ですけどw
2013/10/09(水) 22:11:37 | URL | knys #-[編集]
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |