14番目の焚火おやじ
焚火をこよなく愛するおやじの日々
Top | RSS | Admin
2013年10月09日 (水)
■ 昼休みだけ‥

都筑区役所前からセンター南駅方面
RICOH GX200 28mm ISO64 F5.4 1/870 EV-0.3

今日は自宅で仕事の日。台風の影響なのか、今日は風がとても強くて窓を大きく開けることができません。まぁ、真夏ではないので暑くてどうにもならん‥ではないのでいいのですが。逆にこれからは天気がよくて日差しがたっぷりリビングに降り注いでくれたほうが暖かくて幸せです。なんて思っているうちに昼になってしまいました。今日は何食べるかなぁ‥?なんて思っていたら、「そうだ、免許証を取りに行かなくては!」ということに気づきました。

平日に自宅で仕事をしている日に取りに行けばいいや‥と、思っていたのに、免許証を取りに行かねばならないということ自体をすっかり忘れてましたよ‥。こういうことはスマホの予定表にでも入れておかないと忘れてしまっていけませんね。というわけで、引き換えの紙を出して見てみたら、何と 12 時から 13 時の間は受け取れないではありませんか。夕方も結構早い時間に終わってしまうので、仕方がないから 13 時過ぎに取りに行くことにします。

13 時ちょっとに都筑警察署に行き、新しい免許証を受領。これでまた 5 年間は更新せずに済む‥はず。しかし、お役所系とはいえこういうのは未だに「昼休み中は受付しません!」‥なのですね。5 年後になってもきっと同じなんだろうなぁ‥って、昼休みの時間くらいしか受取にいけない「忙しすぎる人」はお金を払って郵送してもらえ‥っていうことなんですね、きっと。私の場合はそこまで忙しくないので、時間ズラして自転車で取りに行きますわ。

■ Comment
きっと、何度か、
すれちがっている、のでしょうねぇ、、、
(*^_^*)
2013/10/14(月) 20:20:28 | URL | きぬえ #L1ch7n1I[編集]
・ご近所さん
きぬえさん、こんばんは。

通勤する方向が正反対になってしまったので、
最近はあまりセンター南界隈には行かないのですが、
確かにどこかですれちがっている‥のでしょうね。

私の場合、自転車に乗って写真撮ってるので、
どこかできっと見られているのかもしれません。
2013/10/15(火) 21:13:50 | URL | knys #-[編集]
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |