14番目の焚火おやじ
焚火をこよなく愛するおやじの日々
Top | RSS | Admin
2013年10月11日 (金)
■ コク醤そば

ハマトラ コク醤そば
RICOH GX200 24mm ISO154 F2.5 1/4 EV-0.3

今日は休暇を取りました。カミさんの仕事の手伝いで運転手です。何でも午前中に青山一丁目の青山ツインに行く用事があるらしい‥。そんなに早くに行く必要は無いということで、家を出たのは 10 時近かったでしょうか。この時間なら朝の渋滞は終わってるだろうと思って、第三京浜から国道 246 号線を通って行ったのですが、246 号が結構混んでましたね。連休前の平日ということで混んでいるところもあるのかもしれないけど、渋滞って本当に無駄以外の何者でもありませんなぁ‥。

青山ツインって初めて行ったのですが、結構古いせいか駐車場が狭いですね‥。用事のほうはスグに終わって引き返し始めたのですが、246 はやっぱり混んでると思って外苑西通りに入り、広尾、目黒、五反田を通って自転車で走りなれた中原街道に入りました。いつもと時間が違うのもありますが、自転車で走っているときとは道路の雰囲気が随分と違う気がして面白かったですね。何が違うんでしょう?視界の感じが自動車と自転車では全く違うのでそのせいなんですかね。

中原街道はほどよく空いていていい感じです。次からはこっちを使おう‥。時間がちょうど昼に掛かる頃だったので、「ハマトラの季節麺が食べたい!」というカミさんの意見のもと、日吉のハマトラでラーメンを食べてきました。私は定番の醤そば‥と、思いきや「コク醤そば」というのが新メニューらしいので、スープにコクがあるというコク醤そば(そのままじゃん‥)を選択。多少トロ味の強いスープでなかなか美味しくいただけました。

■ Comment
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |