14番目の焚火おやじ
焚火をこよなく愛するおやじの日々
Top | RSS | Admin
2013年10月15日 (火)
■ 超混雑電車

たまプラーザ駅にて
RICOH GX200 35mm ISO400 F4.1 1/9 EV+0.3

何でも台風が関東直撃の予報だそうで‥。週末のキャンプの天気ばかりが気になっていたもので、週明けに台風が接近している‥などということは昨日の夕方になるまで全く知りませんでしたよ。だもので、週末のいい天気を引きずって、今日は自転車通勤でしょう?などと思っていた始末。午後から雨が降りだして、夕方以降には本格的な降り方になるなどとは思いもせず‥。

もちろん、今朝の時点では遅くとも夜には雨が降るということは分かっていたので、自転車通勤ではなく電車通勤にしたわけです‥。会社では、明日は可能な限り自宅勤務にするように、夜は遅くなる前に帰宅するように‥という指示が出ましたが、言われなくても明日は自宅勤務の予定ですし、できるだけ早く帰ろうと思っているので予定と大違い‥なんてことにはなりません。

というわけで今日は田園都市線で帰ってきたのですが、まぁ恐ろしいほどの殺人的な混雑ぶりでしたね‥。誰もがイヤイヤ乗っていると思う混雑電車ですが、これはホント何度乗っても嫌な乗り物です。これに乗るくらいなら雨に降られても自転車のほうがいいかも‥なんて思ってしまうわけですが、自転車だと到着後の掃除を考えるとそれもまた大変‥どっちもどっちなのですよね。

■ Comment
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |