14番目の焚火おやじ
焚火をこよなく愛するおやじの日々
Top | RSS | Admin
2013年10月19日 (土)
■ ヘルメット

ラーメン小 ニンニク・アブラ
RICOH GX200 28mm ISO154 F2.7 1/21 EV-0.3

今週末はカミさんが仕事です。なので、今日、明日は一人で昼食です‥。さて今日は何をしよう?府中のほうにあるバイク店まで自転車に乗って行こうかなぁと思ったのですが、今日は雨が降るかもしれないとのこと。雨雲レーダーで確認すると弱いながらも降っているところがあるようだし、今日は止めておいたほうがよさそう。ということで、午前中はネットで色々と調べ物をしました。あっという間に昼になってしまったので、久しぶりに二郎でも♪ということで中山まで自転車で出掛けました。

帰りはいつもの鶴見川サイクリング・コースを使わずに真っ直ぐに戻り、自宅を通り越して日吉方面へ。目指すはラフ&ロード川崎店。バイクに乗るにはヘルメットやら何やら一式そろえなければならないのですが、最近その手の店には全く行ってなかったもので、値段やら何やらの偵察ということで‥。しかし、バイク用品店などというのは本当に久しぶりに行った感じですが、何ともまぁ楽しいですね。1 日いても飽きないんじゃないかという気さえしてきます。

真っ先に買わなくてはいけないものはヘルメット(とゴーグル)ですが、早い段階でブーツやらプロテクター類も買わねばいけません。で、ヘルメットは SHOEI VFX-W だよなぁ‥と思っていたのですが、メジャー嫌いな私は FOX V1 か Troy Lee Designs AIR Helmets とかのほうがいいんじゃね?という気になってます。しかし、最近はフェイスガードって無いんですね‥。おじさんはオープンフェイスのヘルメットにフェイスガード付きゴーグルの組み合わせが結構好きなんですが。

■ Comment
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |