14番目の焚火おやじ
焚火をこよなく愛するおやじの日々
Top | RSS | Admin
2013年10月20日 (日)
■ カッティングボード

カッティングボード
RICOH GX200 28mm ISO154 F2.7 1/32 EV-0.3

今日は朝から一日中雨の散々な天気でしたね‥。今日は姫の血液検査をやってもらおうと思って、姫は朝食抜きで掛かりつけのドクターのところに行ったのですが、午前中は休診との張り紙が‥。仕方がないので水曜日にでも検査してもらうことにしましょう。家に帰って姫にごはんを食べさせたら家の掃除。その後、自動車で山下町の RICOLAND に行きみました。お目当てはバイク用品を物色すること‥です。

結果は‥全然ダメ。オフロード関係が充実してるとはこれっぽっちも思っていませんでしたが、充実どころか「無い」ですよ。やっぱり名前から言ってもラフ&ロードのほうがはるかに充実してますね。ラフ&ロードが家からそう遠くないというのは幸せなことかもしれませんね‥。ということで、大失敗だったバイク用品屋を後にして中川のハウスクエア横浜へ‥昨日と今日は「北欧フェア」なのだそうで。

で、カミさんのリクエストにより WOOD in the ear さんの「カッティングボードをつくろう」ワークショップに参加。チーズ用に使うのだというカッティングボードを作ってきました!とはいえ‥やったのはサンドペーパーで削ってクルミオイルを塗るだけなんですけどね。あ、それと穴を開けるのと焼印もやりましたけど。意外と難しいのが焼印です。練習もやらせてもらえるのですが、練習のほうがうまく行くという情けない結果に終わってしまいました‥。

■ Comment
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |