14番目の焚火おやじ
焚火をこよなく愛するおやじの日々
Top | RSS | Admin
2013年10月26日 (土)
■ スクーター

MOTO NAVI 2013 DEC
RICOH GX200 28mm ISO114 F2.7 1/32 EV-0.3

一昨日、会社帰りにたまプラーザの有隣堂に寄ったのですが、雑誌コーナーでこいつを見かけてつい買ってしまいました。いや‥表紙がスクーターだったけれども、スクーター特集とは思っていなかったので‥。でも読んでみるとなかなか楽しい‥特に特集記事にもなっている Vespa はやっぱりヨイのです。それにしても表紙の 946 っていう世界で 20 台しか作られないモデルはかっこいいですなー。お値段も驚きの 115 万円だそうで‥。

でもさー、古い Vespa ならともかくギアチェンジができるスクーターなんて無いんじゃないの?ギアチェンジがしたいのに‥。などと思いつつ色々と調べていたら、ギアチェンジができるわけではありませんけど、面白いスクーターを発見しました。それは YAMAHA の BW's っていう若干オフロードっぽいスクーターなのだけれども、国内販売の 50cc のものではなくて、台湾 YAMAHA が販売する 125cc の BW's X っていうモデルです。

本格オフモデルに乗るのだぁ!と気合を入れているわけですが、そうは言っても大丈夫かなぁ‥という弱音と強気の間を行ったり来たりしている日々‥。とにかく、とあるメーカーの来年モデルの情報を見るまでは決断は先送り。いずれにしても今すぐスクーターという選択肢を選ぶことは無いとは思いますが、オフロードタイヤを履かせた BW's X で林道に行ってみる‥なんていうのもいい感じに脱力できて楽しめそうですねぇ。

■ Comment
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |