14番目の焚火おやじ
焚火をこよなく愛するおやじの日々
Top | RSS | Admin
2013年10月29日 (火)
■ 雑誌

BRUTUS 764 2013/10/15
RICOH GX200 28mm ISO64 F3.4 1/34 EV-0.3

もうだいぶ前からの傾向らしいですが、雑誌が売れてないそうですね‥。今の時代‥雑誌を買うような人というのは、私らの世代を含めたオジサン・オバサンばかりらしいです。ちょっと考えてみれば当たり前の話で、スマホやタブレットをちょこっと操作すれば、たいていの欲しい情報には辿り着けるわけですから、大昔のように「雑誌から情報を得よう」などという発想すら今の若者には無い概念なのだと思います。

「雑誌を買う世代」に所属している私でも、定期購読するような雑誌は本当に減りましたからね。それこそ学生時代や結婚して間もない頃は、結構な数の月刊誌を結構買ってました‥とりあえず発売日に本屋で買ってくるというものは 3,4 誌くらいはあったのではないでしょうか。それが今では隔月刊の frm だけですから、減りに減ったものです。その frm にしたって、いずれは飽きて買わなくなるでしょうし‥。

そうは言っても雑誌をパラパラとめくって、あっても無くても困らないような情報に触れたりするのは嫌いではありません。というか基本的には好きなんでしょうね。なかなか時間が取れないので見ている暇が無いだけで、ちょっと「面白そうだな‥」と思う雑誌はこうしてついつい買ってしまうので‥。でも、買ったはいいけど読む時間無し‥という傾向も変らず、こいつもまだロクに読めてなかったりします(笑)。

■ Comment
・そういえば、、、、
二十代の頃、リーダースダイジェストを、
定期購読していました、、、
定期購読していたのは、あとにも先にも、この一誌だけです、、、
2013/10/31(木) 20:25:25 | URL | きぬえ #L1ch7n1I[編集]
・雑誌好き
きぬえさん、おはようございます。

お返事が遅くなりましてすみません。

定期購読以外にも雑誌って結構ホイホイ買っちゃうんですよね。
というのは昔の話で‥今は本屋にもあまり行かなくなってしまいました。

でも実は行きたいのですが‥。
ホイホイ買いそうだから止めておこう(笑)。
2013/11/02(土) 07:30:40 | URL | knys #-[編集]
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |