14番目の焚火おやじ
焚火をこよなく愛するおやじの日々
Top | RSS | Admin
2013年11月04日 (月)
■ 今週の姫サロン

トリミングお疲れさま
RICOH GX200 24mm ISO68 F2.5 1/30 EV-0.3

今日は三連休の最終日。今日も何だか横浜地方は天気がいまひとつで、朝と夕方は雨降りなのだとか‥。今日もどこへも行けないねぇ‥などと言う前に今日は家でやらねばならないことがあります。それは姫のトリミング。前回、トリミングをしてあげたのは 8 月 31 日のことなので、まるまる 2 ヶ月が経過してしまったことになります。それだけ経つと、どこもかしこも伸び伸びになっていて、さすがに今日やってあげないと可哀想な感じでした。

以前はクリッパーをかけてからシャンプーして、乾かした後に仕上げ‥という感じにしていたのですが、どのみち毛だらけになってしまうこともあり、姫の負担を少しでも減らそうとシャンプーを先にやって少しお休みして、ひと寝入りしてからトリミング‥という手順に落ち着いています。今日は寝ている間を見計らって口のすぐ脇の毛を短くしたのですが、一番やりたかったことが終わったから残りはまた今度でいいかぁ‥なんて気持ちに‥。

いかんいかん‥そんなこと言ってないでキレイにしてあげなくては。とはいえ、11 月に入って横浜もだんだんと寒くなってきましたので、体をクリッパーで短くするのは止めました。この先、暖かくなってくるまでは体はレイキング主体で済ませようと思います。ということで、クリッパーの出番は耳と顔の横、喉から胸に掛けて、それとお尻回りにとどめておきました。今回は頭の上の毛も長いまま‥これはこれでちょっとカワイイかもしれません。

■ Comment
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |