14番目の焚火おやじ
焚火をこよなく愛するおやじの日々
Top | RSS | Admin
2013年11月07日 (木)
■ 自転車通勤を始めると‥

落ち葉""
RICOH GX200 28mm ISO154 F3.0 1/12 EV-0.3

今週は自転車通勤のチャンスが今日しかないのに、今日に限って天気が悪いです。午後になれば天気は回復してくるということですが、帰り時間の天気がいくらよくても雨の降っている中を自転車で走って行く気にはなれません。ということで、残念ながら今日は自転車ではなく電車通勤‥。満員電車に乗るのが嫌になってしまったので、電車で行く日は会社がとても遠い気がするのですよね。まぁ、自転車でも遠いですけど‥。

明日は自宅勤務の予定なので晴れても自転車通勤にはなりません。来週はちょっと忙しくて 3 日間お客様のところに行かなくてはならないのですが、となると自社に行っている時のようなテキトーな服装で行くわけにも行かず、ましてやお客様先で着替えさせていただくわけにも行かず‥やはり自転車ではなく電車通勤をせねばなりません。残りの 2 日は自社に行くことになると思うのですが、天気がよければ自転車で行きたいところ。

今から 20 年くらい前までは私も都内まで毎日電車通勤しており、それを当たり前のことのように受け入れていたのですが、勤務地が都内から郊外に移り、しばらく経って自転車通勤を始めてからは満員電車が辛くなりました。結局、自転車通勤を始めると絵に描いたようなサラリーマン生活からは遠ざかりますが、電車通勤をする度に自転車通勤のほうが人間らしい生活だよなぁと実感するようにもなります。やっぱり‥満員電車はおかしいですよ。

■ Comment
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |