14番目の焚火おやじ
焚火をこよなく愛するおやじの日々
Top | RSS | Admin
2013年11月10日 (日)
■ オフロードブーツ

オフロードブーツ
RICOH GX200 28mm ISO154 F3.0 1/32 EV+0.3

昨日、ゴーグルでも買おう!と思ってラフ&ロード川崎店に行ったのですが、結局は何も買わずに帰ってきたのは昨日書いたとおりです。大きな理由のひとつがオフロードブーツの試着をやっていて時間がなくなってしまったから‥だったりします。オートバイ本体はまだなのにブーツを先に買っても仕方ないわけですが、いつでも買えるように試しに履いてみようと思いましてね。慣れないと大変!というハナシばっかり聞いていて耳ダンボ状態ですし‥。

というわけで店舗で試着させていただいたのですが、足の保護等のために噂どおり足首の動きが結構制限されますね。誰かが書いていたけれど、「スキーブーツ一歩手前」‥という表現に「なるほど!」と笑ってしまいましたよ。ネット上に書かれていることを見ていると、試着するチャンスが無いので仕方なく通販で「賭けをして購入」する人が結構いるので、意外と平気なものなのかを試してみたかったこともあります。なので、色々なメーカーのものを試しました。

展示してあるブーツは色々なサイズがあるので、若干小さいものから大きいものまで試してみました。当たり前かもしれませんが、同じサイズ表記でもメーカーによってだいぶ違いますね‥。こういうものは緩いサイズで我慢するものじゃないと思うので、試着しないで賭けに出るのは私はできないなぁ。あ、こりゃ全然ダメだわ‥と感じるメーカーもあるので、他にも色々と試してみたいんだけど‥ラフ&ロード以外で試着できる店舗ってどこかに無いですかね。

■ Comment
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |