14番目の焚火おやじ
焚火をこよなく愛するおやじの日々
Top | RSS | Admin
2013年11月13日 (水)
■ 快適の始まり

夜明け前
RICOH GX200 28mm ISO154 F2.7 1/11 EV-0.3

あとひと月ちょっとで冬至ですから当たり前ではあるのですが、日の出の時間がだいぶ遅くなってきました。姫を散歩に連れて行くのもだいぶ寒くなってきましたが、夜はストーブが必須になる頃は朝の散歩がとても辛くなりそうです。しかし、自転車通勤は逆に寒い時期のほうが快適だったりしますし、今日のように天気がよい日はさらに快適度がアップ!というわけで、2013 年の東京自転車生活は 79 日目、走行距離は 3950km(通算 89 日目、4450km)になりました。

冬装備
RICOH GX200 28mm ISO64 F4.8 1/125 EV-0.3

月曜日の夜あたりから急に冬がやってきたような感じの寒さになりましたが、今日は朝からバッチリ冬っぽい雰囲気です。なので、月曜日のスタイルにさらに冬っぽさを追加して、昨年の冬に買ったユニクロのエアテックフリースジャケットを羽織りました。手にはもちろん指きりミトン‥ユニクロの商品で最高のものがコイツだと思っているのですが、最近は全然作ってくれないのですよね‥。そろそろボロになってきたので新しいのを買いたいのですが、コイツに匹敵するようないいブツに出会えません。

冬の東京タワー
RICOH GX200 28mm ISO64 F4.8 1/189 EV-0.3

いやぁ‥それにしても天気のよい冬の自転車通勤は快適です。北風が強く吹き出すとさすがにちょっと辛いのですが、それでも今日のように快晴の青空のもとを走っていると文字通り気分も晴れやか!とにかく気持ちがいいのですよね‥。自転車に乗っていない人にはちょっと理解できないかと思いますが、冬の晴れた日の自転車通勤が一番快適なのですよ。というわけで、自転車通勤の快適シーズンの幕開け‥です。

■ Comment
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |