14番目の焚火おやじ
焚火をこよなく愛するおやじの日々
Top | RSS | Admin
2013年11月17日 (日)
■ HTDE

frm DECEMBER 2013 No.49
RICOH GX200 28mm ISO154 F2.7 1/26 EV0

frm(フリーライドマガジン)と最初に出会ったのは 2 年前の 2011 JUNE 号のこと。当時、No.34 だったので次号で No.50 になる frm との付き合いはまだまだ短いです。オートバイに再び乗りたいと思った頃に本屋で見かけた frm を何となく手に取って買ってみたのが始まりですが、最初は薄い本の割には高くてツマランかも‥なんていう失礼な感想を持ったものです。今では奇数月の 15 日が待ち遠しいほどになりました。

今週は仕事がいつもと違って結構疲れたので、週末は家でのんびり過ごしています。で、昨日買ってきた frm No.49 を朝からパラパラと見ているわけですが、今号は編集長による HTDE(日高ツーデイズエンデューロ)の参戦記がとても面白いです。何が面白いかというと、エンデューロバイクに乗って自走でレースに出走する‥っていう話。旅行のワクワク感が伝わってくるようで、楽しく読ませていただきました。

オートバイに乗って遠くまで行ってみる‥いや、近くでもいいのですが‥。オートバイって 20 年くらい乗っていないのですが、あの自由な乗り物にまた乗れると思うと自然とワクワクしてきますね。この歳になって再び乗るわけですから、いくら何でもエンデューロに出るなんていうことは無いでしょう。でも、HTDE を見に行く‥なんていうのはいいかもしれませんよね。125cc だと北海道は随分と遠い気がするけど‥だからこそワクワク感も半端ないですし。

■ Comment
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |