14番目の焚火おやじ
焚火をこよなく愛するおやじの日々
Top | RSS | Admin
2013年11月29日 (金)
■ 青空と紅葉

青空と紅葉
RICOH GX200 24mm ISO154 F2.9 1/13 EV-0.3

明後日になるともう 12 月‥ということは、11 月の仕事は今日が最終日です。今年も有給休暇が余りに余っているので、23 日の週は全部休んでしまおう‥そう目論んでいたのですが、そうはうまく行かないかも‥。というのは、仕事がどんどん増えているからなのですが、来年のことも考えると今年のうちに色々と始めておきたい。俗に言う「嬉しい悲鳴」というやつですが、実際にはいい事が無いので、ただの悲鳴というほうが近い‥かも。

先週、先々週とは違い、今週は平常勤務に戻ったので、金曜日の今日は自宅勤務です。天気のよい日に自転車通勤ができないのは残念ですが、暖かい日差しを浴びながら自宅で仕事をするのも悪くありません。キモチよく(?)仕事をしていたらスグにお昼タイム。こんなに天気のよい日は、もちろん自転車に乗って外食です。昼食を食べ終わっての帰り道‥せっかくなので散歩がてら緑道を通って帰りました。なかなかゼイタクですよね~。

紅葉も最後の最後という感じになってきました。落ち葉もだいぶ多くなってきて、冬枯れの木立になるのも時間の問題です。ということで、目についた最後の紅葉を写真に撮ってみたのですが、天気がよい日の紅葉の写真というのは相変わらず難しい‥と、思います。目で見て感じるような赤い色にならないんですよね‥。色々と試してみれば、それなりの撮りかたが分かるようになるんですかねぇ‥って、そんなことやってないで仕事せねば。

■ Comment
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |