14番目の焚火おやじ
焚火をこよなく愛するおやじの日々
Top | RSS | Admin
2013年12月01日 (日)
■ 今週の姫サロン

姫、かわいくなりました
RICOH GX200 28mm ISO130 F2.7 1/32 EV-0.3

早いもので今日から 12 月です。お天気がいいのでお散歩にでも‥と、行きたいところですが、今日は姫をシャンプーしてあげないといけません。そろそろ伸びてきた口の脇の毛を短く切りそろえてあげる必要もあるので、今日は午前中の早い時間にシャンプーしました。冬になって寒くなっきたので、クリッパーは掛けずに伸ばし気味にしていますので、今日も体のほうはそのままでもいいかな‥と、思っていたのです。でも、さすがに腕や脚は毛が伸びてだいぶ太くなってきました。

では、ついでに全体的にキレイにしてあげますかね‥。姫のトリミング台用に使おうと考えてサイズ特注したスツールも届いたばかりなので、それを試すのにもちょうどいいタイミングですし‥。前回のトリミングからクリッパーを掛けていないので、さすがに背中が羊のようにモコモコになってきました。なので、トリミングナイフを使って死に毛を少し抜こうとしたのですが、久しぶりにやったので姫は少々怒ってましたよ。じゃあ、しばらくの間、毎日少しずつ抜いてみようかね‥。

結局、全身をひととおりトリミングしたような感じになりましたけど、背中を短くしていないとどうにも「何もしていない感」が漂いますなぁ‥。私としては一生懸命やっているつもりなのですが、キチッとラインが出るようなカットはできませんので、お世辞にもトリミングしてきたばかりには見えませんね‥。年末近くになったら、お正月用にもう一度トリミングするから、その時はもう少しうまく行くようにガンバルからね‥。姫ももっと我慢できなきゃダメですよ~。

■ Comment
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |