14番目の焚火おやじ
焚火をこよなく愛するおやじの日々
Top | RSS | Admin
2013年12月06日 (金)
■ 散歩

落ち葉で埋まった水路
RICOH GX200 35mm ISO64 F4.6 1/410 EV-0.3

そこまで忙しいわけではない(と思いたい)ので、例によって今日も自宅勤務な 1 日です‥。そもそも金曜日は「今日で仕事が終わり」というのに加えて「自宅で仕事ができる」ということの相乗効果で嬉しさもひとしお‥な気がします。以前は自宅で仕事するなんて想像できない世界でしたが、ネットへの高速なアクセスが当たり前になった今では、逆に自宅での仕事を基本にできる職種も多いのではないかと思ってしまう始末です。

実際問題としてインフラ的には十分に可能になっていると思うのですよね。まぁ、山奥のそのまた奥では難しいかもしれませんが、逆に私のように「東京には行けなくはないけどあまり行きたくない」程度の距離感の場合には、選択肢のひとつになりえます。もちろん、私のようにオフィスの椅子に座りっぱなしのような仕事でないと無理でしょうけど‥。つまり、座りっぱなしで仕事が済むなら、座る椅子が変るだけ‥と。

で、これは私の場合ですが、昼食のついでの「散歩」が自宅勤務の場合にはとても楽しいのです。東京都心の勤務でも、場所によってはキモチのいい公園を散歩できる職場もあるでしょうけど、私の場合にはお世辞にもそういう場所は皆無‥。だもので、緑の中‥今はこうして落ち葉だらけだったりしますけど‥を散歩できるというのは、短い時間ですがいい気分転換になります。私の場合、自宅勤務の最大のメリットはこれかもしれません。

落ち葉 | Top | 銀杏
■ Comment
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |