14番目の焚火おやじ
焚火をこよなく愛するおやじの日々
Top | RSS | Admin
2013年12月07日 (土)
■ 銀杏

銀杏(殻)
RICOH GX200 28mm ISO154 F3.4 1/23 EV-0.3

一昨日、会社にいるときに「何となく寒いなぁ‥」と思っていたのですが、どうやら風邪を引いてしまったみたいです‥。「馬鹿は風邪を引かない」っていうから、馬鹿ではないことが証明されたー!などと暢気なことを言ってないで、さっさと直さなくてはいけませんね。今週は色々と疲れることも多かったので、今日は暖かい格好をして家からは一歩も出ずにヌクヌクしてました。でも、この調子だと明日も家にいて大人しくしているのがよさそう‥。

私は風邪を引いて弱って(?)おりますが、カミさんは元気で「ヨガに行ってくる!」と、出掛けていきました。カミさんも時々自転車に乗っているようですが、運動と呼ぶには心許ないものなので、ヨガに行くのが体の調子を保つのによいそうな‥。ヨガの帰りに晩ごはんのおかずを調達してくれたのですが、今日は刺身と煮物で純日本食だそうな。日本食用に買っておいた冷酒を飲んでいると「そうだ忘れてた!」とカミさんが台所に行って何やら作ってます。

銀杏(実)
RICOH GX200 28mm ISO154 F4.8 1/9 EV-0.3

で、出てきたものがコレ。ご覧のとおり銀杏です。最近の頂き物だったそうですが、食べる機会を逸していたと‥。そういや銀杏なんて食べるのが久しぶりかもしれません。その久しぶりの銀杏‥う~む、何とも言えない苦味がいいですね。ビールと一緒で苦味は大人の味‥というわけではありませんが、銀杏をたくさん食べると子供は食中毒になったりするそうで、やはり苦いものは大人だけの特権(?)ということなんですかね。

■ Comment
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |