14番目の焚火おやじ
焚火をこよなく愛するおやじの日々
Top | RSS | Admin
2013年12月09日 (月)
■ 二郎でスタミナ補給!

ニンニクマシアブラ@二郎中山駅前店 border=
RICOH GX200 28mm ISO92 F2.7 1/32 EV-0.3

「馬鹿は風邪を引かない」などと言ってる時点で馬鹿確定(それは私のこと‥)なのですが、先週の木曜日あたりから徐々にイマイチな感じになってきた体調がスキッと回復しないのです。昨晩は鼻みずに悩まされましたし、起きた後も今ひとつ‥。それに何よりダルい感じが抜け切らないので、今日はさすがに会社に行くのを諦めようと早い段階で決めました。でも、今日は "楽しい" 忘年会があるので、何としても出社したかったんですけどね~。

というわけで、風邪のために会社に行くのを諦めて自宅勤務にしたので、なるべく早く回復しよう!‥ということで、掛かりつけの耳鼻科の先生のところに行ってきました。治療を受けて薬も処方してもらったので、劇的な早期回復を期待!今日は呼吸器系の問題でしたので、自転車で行くのは止めて自動車で出掛けたのですが、時間がそこそこいい感じでしたので、そのまま自宅に戻らずに中山の二郎を経由することにしました。

そうだよ、スタミナ不足だから風邪を引いちゃうんじゃないか!と言いつつ、ここ最近ではカミさんに超不評なニンニクを「マシ」でオーダー。臭い臭いと言われるのは、アリシンと呼ばれる大切な成分のため。また、アリシンはビタミン B1 の吸収を促進し、ビタミン B1 は糖質分解の手助けをする‥そして、ビタミン B1 を多く含む食品の代表は豚肉‥。スタミナ回復のために食べるべきは、二郎のラーメンなのです!スタミナ回復の御旗のもと、ニンニクはマシマシにすればよかったと軽く後悔(?)しているのは秘密です(笑)。

■ Comment
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |