14番目の焚火おやじ
焚火をこよなく愛するおやじの日々
Top | RSS | Admin
2013年12月12日 (木)
■ 姫と一緒の毎日

姫昼寝中
RICOH GX200 28mm ISO84 F4.3 1/32 EV-0.7

今日はさすがに出社するかなぁ‥と思ってはいたのですが、出ないときはいいんだけど、出だすと誰が聞いても嫌な感じのする咳は相変わらずなので、今日も自宅勤務にしてしまいました。仕事自体を休むわけには行かないので、出社しなくても自宅で仕事ができるのは大変ありがたいです。先週の金曜日は「いつもの」自宅勤務だったので、丸一週間会社に行ってないことになりますねぇ。明日も休みにしたので、来週行ったら席が無かったりして‥。

一週間ずっと姫と一緒なので、姫も感覚が狂っちゃったかな‥。姫は目が見えない(明るさは若干だけど感じているみたい)ので、やや不便な生活を送っているのです。それでも自分のモノがどこにあるのかは覚えているようで、リビング・ダイニングに 4 つ置いてあるベッド(多い!)をあちこち移動しながら暮らしています。写真は冬用の屋根付きのベッド。窓際に置いてあるので暖かいのでしょう。ここが一番のお気に入りで、昼間はこうしている時間が長いです。

姫は寒いのが苦手なのでこういう暖かいところを好むのですが、時々壁を引っかいて「抱っこしてくれ」とせがむこともあります。そんなときは脚のところに寝せておくのですが、犬は人間よりも少し体温が高いので、これがまぁいい暖房器具になるのですよ(笑)。そんなふうにして姫とずっと一緒にいると、これはこれで悪くない生活なのかもなぁ‥なんて思ってしまうわけ。でも、この生活は全然動かない生活なので、体にはとても悪いと思いますけどね‥。

■ Comment
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |