14番目の焚火おやじ
焚火をこよなく愛するおやじの日々
Top | RSS | Admin
2013年12月13日 (金)
■ 枯葉一掃?

冬枯れの樹
RICOH GX200 28mm ISO64 F4.8 1/570 EV-0.3

今週は会社に行かずに全て自宅勤務で過ごしたのですが、風邪のほうはイマイチなのです‥。明日の大学研究室忘年会の準備もあって今日は仕事を休みにしてしまったのですが、まずは病院に行かねば‥ということで午前中に掛かりつけの耳鼻科に再度行ってきました。鼻の治療をしてもらい、抗生物質も違う種類のものに変えてもらったのですが、今度こそは分かりやすい効果が現れてくれますかね。そろそろ風邪も飽きたのですが‥。

それにしても今日の横浜は風の強い 1 日でした。冬だけあって天気はとてもよかったのですが、朝食後しばらくしてから強くなった風には参りました。横浜地方気象台の数値ですが、今日の 10 時 18 分に 24.3m の最大瞬間風速を記録したそうで、天気はよいのに台風でも来たのか?と思わずにはいられないほどでした。耳鼻科には自動車に乗って行ったのですが、道路の上を流れるように飛ばされていく枯葉のすごいことと言ったら‥。

あまりにも風が強かったので自転車だと煽られてしまって却って危険かと思い、昼食を食べに行くのに珍しく歩いて行きました。公園の木々の枯葉は全部と言ってよいほどに飛ばされてしまい、その枯葉がたくさん集まって大きな枯葉の吹き溜まりができていたほど‥。これ‥小さな子供だったら楽しくて仕方ないだろうなぁというほどたくさんの枯葉が集まっていました。いや‥大人でも楽しそうなんですが、一人で遊んでたらかなり怪しいですよね。

■ Comment
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |