14番目の焚火おやじ
焚火をこよなく愛するおやじの日々
Top | RSS | Admin
2013年12月14日 (土)
■ ラストどこホル

ど根性ホルモンにて
RICOH GX200 28mm ISO125 F2.7 1/32 EV-0.3

今日は大学研究室の忘年会の日。もちろん、大学に現在通っているわけではなく、もう 30 年近く昔の頃に在籍していた大学の研究室の忘年会です。恩師である先生は既に退官されているわけですが、70 歳を越えた今でも現役として活躍されているそうで、そのパワフルさには頭の下がる思いです。先生がお元気な間は、せめて年に一度はこうして集まって楽しい話をしようじゃないか‥そんな感じで毎年忘年会をやっています。

先生が現役の頃は横浜中華街で忘年会を開催するのが恒例でしたし、忘年会の企画などは研究室の学生の仕事でした。しかし、研究室に毎年若者が入ってくるということは既になく、忘年会の企画も含めて卒業生である我々の仕事です。その忘年会幹事を酔った勢いで買って出たのは一昨年のこと。じゃあ、次の幹事はどうする?という話になった際に、「いいですよ、来年もやりましょう!」と言ったのはちょうど一年前の頃ですかね。

というわけで今年の忘年会幹事もやったのですが、幹事の独断により忘年会会場は昨年に引き続き戸部の「ど根性ホルモン」さんです。ところが驚いたことに「ど根性ホルモン」さんは今日で最後なのだとか‥。急に移転せざるを得なくなって止む無く一時的に閉店されるとのこと。これには研究室のメンバーもびっくりでして、また食べたいよね~という意見。というわけで、来年の幹事も引き受けちゃいました‥場所はもちろん「新どこホル」でやりましょうね。

■ Comment
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |