14番目の焚火おやじ
焚火をこよなく愛するおやじの日々
Top | RSS | Admin
2013年12月16日 (月)
■ 締めラーメン

小ラーメン@どん
RICOH GX200 28mm ISO154 F2.7 1/17 EV-0.3

今年は会社の忘年会は無しかな~なんて思っていたのですが、急遽‥というほどでもないですが、忘年会を今日やることになりました。とはいえ、部門の忘年会ではなくチーム 4 名でのこじんまりとした忘年会。私も含め全員が男ですが、考えてみたら今年 50 歳になってしまった私がイチバンのオッサンなのはいいとして、他の 3 名はそれぞれ 40 代、30 代、20 代と年齢的には丁度分散している‥と言っていいのでしょうか。

それはそうと、土曜日に忘年会があって、日曜日の昨日もかなり飲んだので、今日で 3 日連続ということになってしまいます。まぁ、忘年会として予定されているのは今日が最後ですから、2013 年の締めの忘年会ということになるでしょうか。その締めの忘年会は男 4 人にしてはやや上品な焼肉屋でした。ん~、おじさん的には有楽町ガード下の怪しい飲み屋のほうが行きたいんだけど‥って、それは個人的に勝手に行け!ってね。

飲み放題にしてはあまり飲まなかったし料理のほうも少なめだったので、帰りがけに「ラーメン食べたい」という気持ちがムクムクと‥。止めればいいのに、日吉で降りたらそのまま地下に行かずに地上へ‥。黄色く光る「どん」の看板に吸い込まれるようにして小ラーメンを食べてしまいました。当然(?)ですが、ヤサイは増やさずにニンニクだけを入れてもらいました。いかんな~とは思いつつ、締めラーメンは美味いです。さ、運動しよ。

■ Comment
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |