14番目の焚火おやじ
焚火をこよなく愛するおやじの日々
Top | RSS | Admin
2013年12月17日 (火)
■ 自転車通勤がぁぁ

葉が落ちてきたメタセコイア
RICOH GX200 50mm ISO64 F4.9 1/189 EV-0.3

12 月は忘年会などと称した飲み会があったり、年末休みのために仕事をする日数が少なかったりと自転車通勤をする機会が基本的に少ないわけです。それでもまぁ 6 ~ 7 日くらいは自転車通勤の機会があるだろうと思っていたのですが、予定外の風邪‥しかもかなりタチの悪い風邪を引いてしまったようで、先週は 1 週間自宅謹慎(?)になりました。ですので、今月は 2 日と 5 日の 2 日間しか自転車通勤ができていません。もう半分過ぎているのにたったの 2 日。

まだ風邪っぽい症状が残ってはいますけど、今週からは何とか会社に行けるようになり、初日の昨日はさっそく忘年会のために電車通勤でした。忘年会翌日の今日は‥いつも(?)なら 2 日酔いにはなっていてもおかしくないのですが、あまり飲まなかったせいか、今日は大丈夫。じゃあ今日こそ自転車!と思ったのですが、アルコールはともかく風邪のほうがもう一歩という感じです。大したことはないにしても、鼻水と咳が若干残ってしまっているのです。

だもので、ここは大事をとって自転車を諦め、今日も電車通勤としました。いや‥自転車に乗ったら乗ったで大丈夫だったとは思うのですが、万が一悪化したりしては元も子もありませんからね。いつもなら明後日も自転車通勤の日なのですが、明後日はまたまたチョットだけ飲酒の機会があるために電車で出社ですし、そもそも天気もよくなさそう‥。というわけで、丸 2 週間も自転車通勤しないことが確定してしまったわけで、来週こそは乗らねば‥なのです。

■ Comment
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |