14番目の焚火おやじ
焚火をこよなく愛するおやじの日々
Top | RSS | Admin
2013年12月18日 (水)
■ 二輪駐車場

二輪駐車場@横浜西口
RICOH GX200 35mm ISO64 F4.6 1/930 EV-0.3

オートバイ買うぞ~!と意気込んでいますが、まだ頼んでいないのです。いい加減に頼まなければ消費税上がっちゃうじゃん‥ですからね。店頭に並んでいるもので、即納可!っていうやつなら心配することもないのですが、来年モデルを入手しようと考えているので、早めの予約が吉。でもねぇ‥肝心の値段がまだよくわからない。まぁ、2013 モデルと似たようなものだろうけど、だったらまだ何とか新車が手に入る Husqvarna TE-125 でもいいかと思ったり‥。

要は車種を決めかねているというところが実際のところだったりするわけですが、いくら 125cc だってそれなりの値段がするわけですからね‥それなりに悩みたいところ。まぁ、今すぐ手に入ったところで寒くて乗る気にならない‥というあたりもウダウダしている理由のひとつだったりします。で、無事に手元に来たとして、以前とだいぶ事情が違うのがお出掛けの際のこと。会社の後輩が「めんどくさい」とよく不満を漏らしているのが二輪用の駐車場の少なさです。

せっかくの機動力が駐車場探しで台無しになる‥というのです。駐車違反を取られるのはバカらしいので、ちゃんとお金を払って駐車場に置こうとしても、二輪用の駐車場の数が不足しているというのです。そういや確かに見ないものね‥。あったとしても駐車台数が少なくて満車になっていたら意味ないし‥需要があるなら作られもするのでしょうけど実際はどうなんだろう?駐車場探しが自動車より大変だとしたら、二輪人口は増えるわけないですよねぇ。

■ Comment
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |