14番目の焚火おやじ
焚火をこよなく愛するおやじの日々
Top | RSS | Admin
2013年12月20日 (金)
■ チェーン

Lancaster 用に買ったチェーン
RICOH GX200 28mm ISO154 F2.7 1/7 EV-0.3

どのみち捨てることになる有給休暇が余りまくっているし、どうしても年末までに終わらせておく必要のある仕事も無いはずなので、来週は全部休みにしちゃおうかなぁ‥なんて思っていたのですよね。ところが、来週はどうしても会社に行かねばならないことがあるので、その作戦はダメでした。その代わりと言ってはナニですが今日は休みにしました。とはいえ、ちょこちょこと仕事はしないとダメかなぁ(それは休みなのか?)と思っていたのですが、それよりも大事なことが出てきました。

明日から富士五湖方面に泊まりでお出掛けなのですが、一昨日の悪天候で河口湖では 16cm の積雪があったということで、雪道対策をしておく必要が出てきたのです。今履いている YOKOHAMA GEOLANDAR A/T-S は M+S ですし、スタッドレス・タイヤほどではありませんがある程度のサイプも入っているので、ちょっとの雪なら走れないことは無いはず。でも、動けなくなってしまったらシャレにならないので、最低限の装備ということで今は無いチェーンを買う必要が出てきました‥。

ネットだと結構安いものもあるのですが実店舗はどうだろう?と、近所の自動車用品店をいくつか見てみました。最初に行った新石川のスーパーオートバックス‥金属製の装着が少し楽なモデルが 14,000 円近くというビックリなお値段‥。結局、自動車専門でないコーナンにあった 8,800 円のチェーンにしました。細身のタイプで耐久性は低そうですが、緊急用ということで使わずに済むことを期待しましょう。でも、せっかく買ったのに使わずに終わるのもちょっと悔しかったりして(笑)。

■ Comment
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |