14番目の焚火おやじ
焚火をこよなく愛するおやじの日々
Top | RSS | Admin
2013年12月27日 (金)
■ CRF450 RALLY

HONDA CRF450 RALLY (front view)
RICOH GX200 28mm ISO119 F4.8 1/32 EV-0.3

昨日、カミさんの用事で青山一丁目にある青山ツインに行ってきました。このビル‥随分と昔からあるよねぇと思っていたら、竣工が 1978 年とのこと‥そりゃ昔からあるように感じるわけです。でも、そんな昔からある青山ツインですが、中に入ったのはごく最近のこと。当時は最新だったんだろうけど、さすがに古さを隠せないなぁと思うのが駐車場の狭さです。今の車は無意味に‥とは言わないけれど、必要以上に大きい感じですからね。狭い駐車場には止めたくないのか、結構空いてます。

ちょうど昼どきだったので、HONDA 本社ビルの裏手あたりで昼食を済ませたのですが、せっかくだからと本社ビル 1F にある Honda ウエルカムプラザ青山を覗いてきました。そこで正面入口を入ったところに飾られていたのが写真のオートバイ。市販するっていう約束のもとにレース参戦が決まったという CRF450 RALLY のホンモノです。うお~、こりゃカッコイイ!誰も見向きもしていなかったのですが一人で興奮してました。せめて跨らせてくれればいいのに‥って、ダメですよね(汗)。

HONDA CRF450 RALLY
RICOH GX200 28mm ISO135 F4.8 1/32 EV-0.3

同じオフロード系でも CRF250 の市販車はどうにもピンと来ないのですが、レーサーはやっぱり美しいですなぁ‥って、そりゃ当たり前ですよね。市販車の世界では、大型のアドベンチャー系が結構流行しているそうですから、CRF250 にもこんな感じに仕上げたらそれなりにウケるんじゃないですかねぇ。長距離を考えたらレーサーと一緒の 450 でもいいかと思いますが、いずれにしろ私には無縁でしょう。ちなみに NOGUCHI シート‥カッコイイ。これくらいなら何とか真似できそうです(笑)。

■ Comment
・で、
オートバイの注文は終わりましたか?w

僕も自動二輪の免許取ってオートバイに
それもオフロードスタイルのに乗りたいのですよね。
が、先立つものの問題と「危ないからやめてくれ」
というかみさんの目が(^^;
事故(自爆)で身体の自由が利かなくなった友人が多く居るもんで。
自転車もそうですね、むき身で走るので、
お互いこれからも十分気をつけて愉しみましょう。
2013/12/29(日) 09:45:18 | URL | くっきも #qbIq4rIg[編集]
・そろそろw
くっきもさん、こんにちは。

注文はこれからでーすw

くっきもさんなら林道ツーリングとかハマると思うんですけどねぇ。
私も維持費やら事故やら諸々のことを考慮した結果、
原付二種に落ち着く予定です。
で、ゆるゆると楽しもうかと思います。

自転車もいいんですけど、行動半径が限られるのでねぇ。
もう数歩先まで行くのにエンジン付きもいいかなと‥。

くっきもさんも 4 輪とは全く違う楽しさをいかが?
GROM とかクロスカブでも絶対に面白いですよ~。
2013/12/29(日) 10:40:57 | URL | knys #-[編集]
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |